デジモン第一世代のデジモンカード攻略

デジモンカードはじめました。

インペリアルドラモンワンキル!?

どうも、みどりのおかむらです。

あたらしいデッキも発売したのでワンキルを目指してデッキを組んでみました。

 

・レベル3 12枚

ブイモン(ジャミング) 4枚

ブイモン(新スターター)4枚

エレキモン 4枚

・レベル4 9枚

ゴリモン 4枚

シーラモン 4枚

ヴォルフモン 1枚

・レベル5 8枚

パイルドラモン 4枚

ディノビーモン 4枚

・レベル6 6枚

インペリアルドラモン 4枚

アルフォースブイドラモン(新スターター) 2枚

・レベル7 2枚

オメガモン(5弾のやつ)

・テイマー 4枚

本宮大輔 4枚

・オプション 10枚

ブルーメモリーブースト 4枚

ハンマースパーク 4枚

アルフォースセイバー 2枚

 

まだ調整中ですが、そこそこ戦える・・・?

ちょっとデジモンが少ないかもですが、本宮大輔くんとブルーメモリーブーストの効果でデジモンを手札に加えられるので回した感じ事故も少ないかな。

ただ、ワンキルってコスト足りないとできないし、相手も基本1コス返ししてくるからデジモンカードだと難しい・・・。拘りすぎると何もできずに終わっちゃうし。

ワンキルに拘らずに隙あらばジャミング持ちでビートしていった方が強い気がする。んで相手のセキュリティが減ってきたらインペリアルドラモンでとどめ。

ちなみにワンキル方法は、

パイルドラモンアタック、インペリアルドラモンに進化でアクティブになってインペリアルドラモンアタック時進化元パイルドラモンの効果でアクティブで2回攻撃、オメガモンに進化でアタック、アルフォースセイバーでアクティブにしてアタックで5枚削れる。やばい、5枚だからワンキルじゃないしコストめっちゃ使うwブイモンでビートして1枚削ってくださいwテイマーいればヴォルフモンに進化とかして・・・。

 

結論。あんまり強くないし、なによりワンキルは自己満足デッキだからやってて楽しくないw今は緑軸のコクワモン入ったインペリアルドラモンデッキの方が主流かも!

あと、次の弾の友情の絆ガブモン入れたりとかでいろいろ強化ができそうだからこのまま遊びます!

 

話かわりますが、新弾のカード情報が続々とでてきましたね!友情の絆ガブモンめっちゃつよい。

個人的にはエオスモンに注目しています、レベル5のアタック時効果とか、デッキに何枚でもいれれるとか書いてあること面白い。(他のカードゲームでデッキに何枚でも入れれるって書いてあるカードは基本的弱いけど・・・)

レベル6のエオスモンの効果とか白のテイマーがどうなるか今から楽しみですねー!

バンダイさん、吸収進化もカードプールも増やしてください!

 

以上、おかむらでした。

では、また。